kazukun

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度迎えた父の死

<<   作成日時 : 2017/02/08 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 277 / トラックバック 0 / コメント 12


 今回のタイトルに、何だろうって思われた方も多いのではないかと思います。

私の実父は、私が20代の時に、60の坂を越せずになくなっております。

今回の二度迎えたというのは、その実の父親と同様か、それ以上に私の事を心配してくれ、事ある毎に救いの手を差し伸べてくれていた恩人を亡くしたのです。

実は、今日はダブルパンチと申しますか、午前中には友人の訃報が届いたばかりなのに、恩人の携帯が繋がらない事に胸騒ぎがしたので家族に連絡を取ってもらうと、恩人の次男さんから電話が来て、恩人が誤嚥性肺炎で亡くなった事を知らされました。

ダブルバンナチとは正にこの事で、大抵のアクシデントには慣れっこになっている私も、こりゃ〜、きついわ状態でした。

でも、幾ら一人でしょげていても仕方がないので、気持ちだけは切り替える事にしたのです。

最近の私は、良くない事ばかりが続いているのですが、いつまでもあると思うな・・・・の如しで、気丈に頑張ってくれている実家の母も、寄る年波はどうにもならない事であり、その時が何時来ても良い様にだけはしておかなければならないのですが、相続問題では大分もめるであろうる事を覚悟して置かなければなりません。

昨年の暮れにも、実家の大問題が表面化してしまい、その時は一旦収まったとは言え、それは骨肉の争いの前哨戦の様なもので、後は、母の寿命次第と云う事なのですが、その時は真じかに迫っている様に感じられるのです。

今日、一つだけ良かった事は、コンタクトが出来ないでいた遠方の友人との連絡が取れた事でした。

彼は私と同じ年生まれで、二人は良く似た境遇と、ある意味同じ様な運命の星の元にいる人間の様です。

彼周辺の事情変化や、PCが壊れてしまった事からネット関係は休眠状態だった様ですが、出来れば明日からでも再開するとの事ですので、また一つ希望が繋がったという訳です。

悪い方向やマイナス方向にくよくよ考えているより、プラス思考に方向転換して頑張って行く事にしました。

それが、先になくなった方達の恩に、少しでも酬いられる様な事が出来ればと思います。



kazukun掲示板


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 277
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お察しします。

生きている間、つらい別れは何度か経験することになると思いますが、様々な思い出が頭をかすめ〜いろいろなことを思い出します。
時々、思い起こしては・・その人達の供養だと思い感謝もしております。

私も69今年で70になります。
この年で目標と言われれば「死ぬときいい人だった〜」かなァ〜ですかね ? 果たしてその実態は〜(大笑い)
夕焼け
2017/02/09 14:04
kazukunさん〜
大変な事が続いたのですねぇ〜
でも悪い事ばかりではないですね!
不通だったお友達とまた開通ですね!
良かったですねぇ〜〜
生きてればこそ〜苦しい事もあり
また楽しい事もあり〜
くれぐれもご自愛下さいね!!!
miki
2017/02/09 21:54
 夕焼けさん コメントありがとうこざいます。

ブログにあった恩人には、今生の別れと申しますか、一昨年前に御伺いした時に、もしかしたらこれで・・・という予感がしたのも事実でした。

それから、何故、会いに行かなかったのかとの疑問を持たれるかと思いますが、その理由に付いては、後々ブログカ掲示板にと思っています。








klazukun
2017/02/10 20:41
 mikiさん コメントありがとうこざいます。

何か、恩人の家庭も友人の家庭も色々複雑な環境であり、その家人を介しての連絡は大変難しい状況だったのです。

kazukun
2017/02/10 22:02
生きているといろいろありますね。
プラス思考に変えて...
恩に酬いられるような,,,
素晴らしい気持ちの持ち方だと思います。
私も見習わなくては。
すずりん♪
2017/02/11 13:25
 すずりんさん コメントありがとうございます。

私の人生、これからが真の正念場であると捉えております。 当 ブログ共々掲示板の方も宜しくお願い致します。
kazukun
2017/02/11 17:46
人生万事塞翁ケ馬
悪い事ばかりは続きませんから
前を向いて・・・・
うるだん
2017/02/14 09:37
うるたんさん コメントありがとうこざいます。

どうも私の人生は、七転び八起きというより七転八倒という事なのかも知れません。

でも、諦めてしまったらそこで終わりですので、これからが正念場、背水の陣である事を肝に銘じて頑張ります。

kazukun
2017/02/14 13:33
こんにちは。
マイナスにくよくよ考えていても仕方ないですよね。
でもマイナスに考えなくても、なかなかプラスにまでいきません。
気持ちを切り替えて頑張るkazukunさんに いつも元気をいただいてます。
ありがとうございます。
私も諦めずにいきます。
早速 ブログにお越しいただき沢山の気持玉をありがとうございましたm(_ _)m
めちゃめちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
にゃーちゃん
2017/02/14 17:10
にゃーちゃん コメントありがとうございます。

私の人生は、何でこんななのと思う事はしょっ中でしたが、最近は、それだかといってマイナス思考になる事はありません。

長い間の闘病の事やその間失明しそこなったり、最近では足をなくしそうになりながらも生還する事が出来た事に対して、その後の自身の身の振り方に付いて色々考えた経緯があります。
kazukun
2017/02/14 18:10
こんにちわ
しばらくこちらに来ない間にブログがいくつか更新されてて、色々大変なご様子ですね。
くわしくはわからないですが、kazukunさんの「七転八倒」という言葉にわたし自身の人生も重なって、kazukunさんには妙〜な親近感を感じます。
うちも若い時から相続問題がかなりの危機感をはらんで、しかし自然とそれが回避できたので、運命に感謝しています。
うちの事情を細かに説明するのは僭越なので、あまり詳しく言えませんが、世の中の不条理にどう耐えればいいか、わらをもすがる気持ちです。
kazukunさんも頑張って、掲示板、いつも見守ってます。そのうちまたお邪魔すると思います。ボチボチでも書き込みがあるようなので安心してます^^
ちいかめ
2017/02/22 23:41

 ちいかめさん コメントありがどうございます。

親近感を持って頂けた事は大変嬉しいのですが、その共通点が七転八倒の人生と云うのはちと気の毒に感じてしまいます。

私は、ちいかめさんの様な素晴らしい才能をお持ちの方とは違い、才能どころか人の何倍も時には何十倍も時間を掛けて漸く半人前という発達障害を持つ身なのです。

ですから、人並みになるには、またそこから更に何倍もの時間と努力が必要なのです。

私も、運が良かったと申しますか、私の人生の大変なときに限って、その様な私の事を良い方向に理解し擁護支援して頂いた方達との出会いが必ずあった事で私は何とかやってこれたのです。

今回記事の恩人や友人もその通りでした。

本当なら、もうとっくの前に自分も様な立場の側の人間に成長しなければならなかったのですが、未だにこの様な現状を晒していのです。

人間石の上にも3年と申しますが、3年どころかその10倍以上の時間を掛けてここまで来たのですから、それらの方達の恩に報い目為にラストスパートを掛けなければと心している次第です。

掲示板の方も、引き続き宜しくお願い致します。






















kazukun
2017/02/23 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二度迎えた父の死 kazukun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる