ブログを始めてから

  このブログを始めてから、早いもので10年という年月が経ちました。

ブログを立ち上げた理由というのは、その頃偶然見掛けたとあるウェブリブログの内容が、その立ち上げる前年まで私の職場に毎月遠方より来ていた方との共通点がとても多かった事から、私はその方のブログであると勝手に思い込んでしまったのです。

そして、悪戯心も手伝い、最初は他人の振りをして後で分かった時に驚かしてあげようという事で、このブログが始まったのです。

しかし暫くすると、職業、職場、そこへ通う為の最寄り駅等、最初は何もかもがピタリと当て嵌まっていたのに、次第に職場の建物の最上階数が違っていたり、あれっと思われる細かな点で相違が見られる様になったのです。

そして、コメントやメッセージ等によって別人である事が判明したのですが、時既に遅しというよりも、乗り掛かった舟という事で、職務に従事しながら大学院の学業も同時にこなす彼女を卒業まで見届ける事にしたのです。

それから卒業に至るまでの数年、私と彼女双方に仕事上の事や周囲の事で色々な出来事や突然のアクシデントもありましたが、ブログ記事には出ていないプライベートな部分での相談や相互交流もありました。

そして、彼女は卒業を機にブログを閉じる事にしたのですが、その数年間の事は私にとって大切な思い出となっております。


この記事へのコメント

2019年06月06日 10:29
kazukunさん、お早うございます。

ブログ開催10周年ですか。
おめでとうございます。
始めるきっかけって色々ありますよね。
私の場合、職場を辞めたことで近況報告を兼ねて始めましたが、見ず知らずの方からの訪問で驚きました。
10年の間には、いいも悪いも色々なことがあります。途中、挫折しそうになった時も心配してくださる方もいて、それは励みになりました。
お蔭で続けてこられたのだと思いますね。
新たに大幅なリニューアルするようで、先は分かりません。
中身の薄い簿いブログですが、続けて行けたらと思っています。
よろしくお願いします。
2019年06月06日 10:58
yasuさん コメント頂きありがとうこざいます。

今回予定のブログ機能のリニューアルは、本年12月に予定されているyahoo blogの廃止という事からも、ブログ界に差し迫った実情が窺えますが、途中で辞めずに続けて来る事の原動力となったブログ環境は何とか残していけないものかと思っております。

その意味でURLの記載が残されるという事は、大変な朗報です。

2019年06月10日 22:26
ご無沙汰致しております~m(__)m~
blog開設10年!!凄いですねぇ~
おめでとうございます~
blog立ち上げのキッカケは
思い違いからだったとは?~
何処に縁があるか分かりませんね
因みにkazukunさんとの交流も
不思議なご縁で~~~。
kazukunさん~
お元気でご活躍のご様子ですが
お身体の方はご心配ございませんか?
周囲の諸々も気に掛かっていますが~

私は歳と共に気持ち(思い)に
身体が着いていけなくなり
なかなか行動が伴わなくなりました
情けないやら悔しいやら悶々と~~。

今回のblog大幅リニューアルは
果たしてどうなるか着いていけるか?
最近は頓に新しい事に慣れる迄の道程が遠くなり少々不安な気持ちでいます
リニューアル以前のメッセージが消えるというので今メッセージを保存しているところですが
kazukunさんからの沢山の励まし、ご教授を頂いていることに今更ながら驚きと共に有り難く
心から感謝申し上げます~~~
なのに私は失礼ばかりで申し訳なく
恥じ入るばかりでございます。
こんな私ですが、リニューアル後も
何とぞ宜しくお願い申し上げます。
kazukunさん~ 呉々も~
お身体大切になさって下さいね!!
2019年06月11日 17:59
 miki さん コメント頂きありがとうこざいます。

私も、今回の大幅リニューアルに付きましては、気持ち玉やメッセージ等のコミュニケートョンに関する機能が削減されるとの情報に危惧を感じていますところですが、コメント名自体へのリンクは無くなっても、URLのリンクは残されるとの事ですので、この機能を利用する事で、コメントした方のブログへのリンクは存続されるのではないか思われます。





2019年06月13日 07:41
おはようございます!

ブログ開設10周年、おめでとうございます。
始めたきっかけが勘違いからだったのですね。それでも10年続いてるのは性に合っているのでしょうね。

ボクも10年が過ぎましたが、ネタが枯渇しつつあります(笑)
2019年06月13日 08:44
 koji さん コメント頂きありがとうこざいます。

当方のブログ記事は、掲載数も少ない上に記事の目的も定まらない中途半端なものですが、koji さんをはじめ他の方達のブログを拝見する度に、なる程なと納得したり、我身を振りかえって考えさせられる事が多々あります。

その場の空気を読めないという、発達障害的性質を持つが故の当方のコメントには当惑される方も少なくないと思いますが、その様なコメントに対しても常に寛大なリコメントを頂いているkoji さんや皆様に感謝を申し上げます。
2019年06月25日 20:13
ブログ開設10周年、おめでとうございます
切欠って、色々あるものなんですね。
それで、10年も続けてこられた訳ですから、本物と言えます。
私も10周年までは、続けたいと思っています
今後ともよろしくお願いします
2019年06月26日 11:30
 アルクノさなコメント頂きありがとうございます。

今回の記事にもありました通り、その相手方の卒業時点でこのブログも終了を考えたのですが、またまた偶然と申しますか、私に取っての「天の声」が掛かった事で、そのまま続行となったという訳なです。

間もなくブログ機能の大変更が行われるという事から、それに対しての何の対策や準備もしていない当ブログと致しましては、変更後の存続の可能性に関しまては全く持って未知数なのですが、まっ、なる様になるしかないかと自然体で受け止め様と思っております。
2019年07月05日 10:16
ブログ開設10周年おめでとうございます\(^o^)/
ブログを始めるきっかけを拝見し、
人違いであったと気付いたとは、
ちょっと笑ってしまいましたよ(ふふっ

大幅なリニューアル、アタフタしながら
何とか頑張ってますので、
今後とも宜しくお願いします。
2019年07月05日 13:54
ロコさん 御祝辞とコメント頂きありがとうこざいます。

ブログ機能がリニューアルされた事で、気持ち玉が消えてしまった事に当惑しております。

気持ち玉復活との話も聞いてはいるのですが、気持ち玉をメインにしてきました当方としましては、出来るだけ早期の復活を願うばかりです。

2019年07月06日 16:44
おひさしぶりです。
わたしもなかなかブログを書くことができない生活で、遠のいてばかりですが、それでも長いブログ生活、意識の中にはブログ友さんが入っていて、時々どうしておられるかなって思ったりします。
新しいブログの感触はどうですか。また宜しく。
2019年07月07日 22:16
ののはなさん コメント頂ありがとうこざいます

ブログ機能のリラューアルにより、気持ち玉の機能が無くなるという事でしたが、復活するという情報が届きました事からそれが何時になるのかと心待ちにしている状況です。

この記事へのトラックバック