年金問題

年金問題

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃーちゃん
2019年07月11日 16:47
こんにちは。
「議員を選んだ国民にも責任がある」などと言われる事ありますが
選挙運動中だけの様子では どういう候補者なのかわからない事多いです。
また「この人!」と思える方がいない場合はどうしたものか。。。
本当にこの国の事を考えてくれてる方 沢山いらっしゃると思います。
でも いざ役職につくと 自分の事しか考えない人に変身しちゃいます。
問題は年金だけじゃないのに 一体どうしたらよいのでしょうかね。。。

2019年07月11日 18:24
にゃーちゃん コメント頂きありがとうこざいます。

政治というのは誰の為、そして何の為にあるとお思いでしょうか?

自身の金欲と権力に走り、政治を私物化したかと感じられる職業的世襲議員と、その様な議員ばかり所属する政党が、あの手この手で国民有権者を意のままに操っているのが今の日本の実情と思えます。

その様な現政権与党に全てを任せしているのが国民ではないかと。人物優先で候補者を選ぶのは当然と思いますが、与党の政治姿勢に不満があったり反対すべきならば、その対抗政党に反対票として投票するのが当然かと思います。

選挙を通しての自身の反対の意思を投票で示さない限り、今の通りの政治が続いてしまうのです。
2019年07月15日 09:55
(なるほど)
(驚いた)

「気持玉」代わりの足跡ですので、コメ返は不要です。
2019年07月15日 16:47
消えた年金問題にしても、運用失敗
による減少にしても、無責任な政治家
が問題です。
今のカンポの問題や所得格差が広がる
原因を作った総理の、パフォーマンスと
人気に踊らされた選挙民の無自覚さも
原因だと思います。
また選挙が有りますが、選挙のたびに
がっかりします!
2019年07月15日 18:29
ポジティブオーラさん コメント頂きありがとうこざいます。

日本国民は世界的に、民度が高く善良な国民と評価されておりますが、第二次大戦後の「真綿で首を絞める」様なといわれる米国を主体にした戦勝国による占領支配政策が功を制し、国民の総羊化と首相のポチ化社会が続いております。

その様な国家体制が続く中、その間日本の手厚い援助を元に経済成長した中韓による現在の日本に対する、恩を仇で返すという実情があります。

その様な今回の韓国に対する輸出規制は、中朝韓の連帯に対する米トランブからの指示と思われますが、核ミサイルや自衛隊各基地に対する防御一つすら脆弱な実情には危惧を感じえません。