輸出規制 ?

【報ステ】輸出規制強化




【韓国ニュース】韓国よ反日病から目を覚まそう/不買運動/日本語字幕



日韓基本条約の舞台裏


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月12日 07:48
おはようございます!

今回の韓国への輸出規制、正確に言うと規制ではなく、輸出の手続きが簡単なホワイト国から外して、通常の審査手続きに戻すということのようですね。

日本政府には毅然とした姿勢を取り続けて欲しいと願ってます。
2019年07月12日 08:53
kojiさん コメント頂きありがとうこざいます。

今回の、日本政府による実質上の輸出規制は、これまでの二国間政府相互の、表向きとは異なる互いの考え方やそれらの姿勢と、両国民に対する説明と責任対策が全くの不備であった事から、元々外交が不得手であり、金持ち喧嘩せずの主旨と臭いものには・・で誤魔化してきた日本政府と、自身より下の者や下手に出る者に対しては強気に出るという、儒教的序列を誤認しているかの様な韓国政府との長年に亘っての相違点が、両国の世界情勢的な背景と国情、そして何よりも、今回は韓国トップ指導者である文大統領と韓国司法による、国内司法権を盾にして国際条約を反故にするという国際的なルールを逸脱した裁定に対して、これまでのホワイト国とされる優遇措置をやめるとした日本政府の対応姿勢との事ですが、それを国際社会がどの様に捉えられるかが焦点かと。

片方の当り前の事が、その相手に通じない時には、最終的には力と力という事になり、それは貿易関連や経済金融にしても同様かと。
2019年07月15日 10:02
(なるほど)

「気持玉」代わりの足跡ですので、コメ返は不要です。
2019年07月15日 12:01
こんにちは。

コメントをいただきありがとうございました。
対韓国政策、色々ありそうですね。
いい方向に行くといいのですが。
お隣さんなんですからね。
第5の男
2019年07月15日 12:06
いつまでも、取ろうばかりする国には、困りますね、
こういうやり方も、いいかと思います。
2019年07月15日 19:16
こんばんは。

なるほど!!

(訪問の印です。)
2019年07月18日 14:24
こんにちは♪
なるほど(^_-)-☆